第65回 2021年10月16日放送分


今回のインタビュー

 

◎第65回  2021年10月16日放送分        ◎今回のゲスト

今回のゲスト

  

日本キッズコーチング協会講師

キッズコーチングエキスパート

 

堀之内 法正さん

 




堀之内 法正(ほりのうちのりまさ)

---------------------------------------------------

1.プロフィール 皆さん!初めまして堀之内です。 よく竹之内や城之内、堀内と間違えられるのですが ホリノウチです。 ホリノウチって長いので、ホリって呼んでもらえればと思います。 今は、保育園に通っている年長になった息子と二人で暮らしています。どうぞよろしくお願いします。 2.キッズコーチング受講の理由 自己紹介でも少し触れましたが、私シングルなので父親であり母親役も担っています。 なかなかそのバランスが難しく苦慮していますが、少しでも息子の育児の糧になればと思い申込みをしました。 3.今後どのような場でキッズコーチを活かしたいか 社内での産休や育休の人向けに研修(旦那さん含む)を実施したい。

人材育成をするにあたり、ゼロ歳児から振り返って今に繋げていきたいと考えています。 あとは、現在保育園の保護者会長をしているので、園の役に少しでも役に立ちたいと考えています。 のちのちは、学童を開きたいと思っています。