第34回 2019年3月16日放送分


 

今回のインタビュー

 

◎第34回  2019年3月16日放送分        ◎今回のゲスト

今回のゲスト

 

 キッズコーチングM・R・M代表

 

白井ゆかり さん

 




白井ゆかり(しらいゆかり)

---------------------------------------------------

 

 1愛知県在住。スポーツ大好き。

7歳の女の子、5歳と3歳の男の子の3人を子育て中。

 

【実績】

・アクアビクス歴13年 のべ2万人指導歴あり

・キッズコーチング提供のべ900人

・不妊治療、子宮摘出経験あり

・子どもの夜驚症改善あり

 

【活動、取得資格】

・笑顔元気MRM合同会社 代表

・一般財団法人 日本キッズコーチング協会

 認定校 笑顔元気MRM 代表

 キッズコーチングマネージャー

 ボディーバマスターインストラクター

・幼児教室c-kids未来Lab刈谷高浜教室 代表

・アクアビクスインストラクター

・MIZUNOアクア認定インストラクター

・一般社団法人 日本マタニティフィットネス協会

 ベビーママアクアインストラクター

・一般社団法人 日本色彩環境福祉協会

 カラーセラピスト

・ラジオパーソナリティ

・ママの悩み専用サイト『なやっぽ』運営

・市の育児ママサポーター

 

 

大学時は中学・高校の体育教師を目指していたが、教育実習でダンスの授業をし音楽に合わせて踊る楽しさを知る。

卒業後はスポーツクラブに就職、スイミングコーチをしながらインストラクターとして水中系を中心にレッスンをする。その後フリーインストラクターになり、アクアビクスのレッスンを様々なスポーツクラブ・市営施設で行う。(活動歴13年)

 

 

4年半の不妊治療・流産を経験、ようやく授かった我が子。しかし夜は寝ない、じっとしてくれなく常に動き回っている好奇心旺盛なヤンチャ娘。

理想と現実のギャップで子育てに悩み、感情で叱っては毎日自己嫌悪。長女から心からの笑顔が消え、上2人は常に私の目を気にするように・・・

 

 

そんなときキッズコーチングに出会い学び始め

『○○しなければいけない』という子育ての固定概念から解放!!

 

3人それぞれ違っていいんだ。

子ども達は子ども達!私は私!!ありのままでいいんだ!と思ったら一気に力が抜けて、子育てをも楽しんでしまおうと思えた。

 

自分自身の気持ちが変化したことで、子ども達から笑顔が復活!!

 

現在は認定講師として、子育て中の方や子どもに関わる職業の方、関わりたい方へ講座を開催中。さらにインストラクターとして活動をしたり、子どもの運動教室のサポートも行いながら心だけではなく運動の面からも子ども達の良さや可能性を伸ばし、心からの笑顔を広げ中。

 

楽しいことが大好きなのは、子どもも大人も一緒!

私と一緒に子育てを楽しもう!!

 

講座やレッスンを通じて、元気と笑顔の輪を広げるためパワフルに活動してます。