第21回 2018年2月17日放送分


 

今回のインタビュー

 

◎第21回  2018年2月17日放送分        ◎今回のゲスト

今回のゲスト

 

一般財団法人日本キッズコーチング協会認定

キッズコーチングトレーナー®︎

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定

 

むらた ますみ さん

 




むらたますみ

---------------------------------------------------

 

「ママの笑顔は子どもの自信!」を合言葉に、西日本にキッズコーチングを広めるべく活動中。ライフオーガナイザー®︎として片付けの仕事に携わる中、キッズコーチングを活用した理論的なアドバイスで子育てをサポート。自身も娘2人の母としてキッズコーチングを取り入れた子育てを実践、ストレスの多かった子育てが劇的に楽しくなる。子育てが楽になるとママの笑顔が増える、ママの笑顔が増えると子どもはハッピーになる!そのためにまずは笑顔のママを増やすことを活動の軸としている。

 

ママ向けの子育て講座、キッズコーチングを取り入れた子どもの片づけ講座は好評で、年間の講座受講者は約300名。

 

ママをはじめとした、子どもと直接触れ合う立場の人の心を楽にする観点からのコーチング講座を得意としている。

 

■現在の活動

◦ キッズコーチングトレーナーとしての認定講師養成活動

 

◦ 親子の関わりを伝えるキッズコーチング母親向け講座開催

 

◦ お母さん自身の気持ちを整えるメンタルオーガナイズ講座開催

 

◦ 学校法人、企業法人、各種団体様での講演会活動

 

◦ 育児雑誌mamagirlのウェブマガジンkirarapostにて「1日1成長お母さん」コラムライターを務める